tel:0576-25-4126

電話

メール

ご予約

ご予約

中文

English

TOPICS

  • 新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策について


    平素よりご愛顧を賜り誠に有難く厚く御礼申し上げます。

    弊社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、営業を自粛しておりましたが、

    5月14日(木)の緊急事態宣言の解除を受け、6月1日(月)より営業を再開致します。

    営業再開にあたり、「3密の回避」、「新しい生活様式」を踏まえ、

    下記の新型コロナウイルス感染症の拡大防止策を実施いたします。

     

    【お客様へのお願い】

    ・入館時に検温のご協力、手指のアルコール消毒をお願い致します。

    ・ご滞在中はマスクのご着用をお願い致します。

    ・お部屋へのご案内の際、エレベーターへのご乗車を1組とさせて頂く場合がございます。

    ・体調のすぐれないお客様には、お泊り頂くお部屋を変更させて頂く場合がございます。

     

    【送迎の際の取り組み】

    ・シャトルバスをご利用の際に、間隔を空けてご乗車頂くなどご協力頂く場合がございます。

    ・お客様のお荷物をお運びする際は、手袋を使用致します。

    ・送迎車の窓を開けて、換気に努めます。

     

    【館内での取り組み】

    ・前日ご利用のあったお部屋の使用を極力避け、清掃、換気の強化に努めます。

    ・エレベーターのボタン、手すり、ドアノブ等、お客様のお手に触れやすい箇所に適時消毒を行います。

    ・客室内の湯飲み、グラスは撤去し、紙コップをセットしております。

    ・お客様とスタッフが接する回数を減らす為、ご夕食の提供方法を一部変更しております。

    ・クラブ、篝火、家族湯のご利用を状況により休止させて頂きます。

     

    【スタッフの取り組み】

    ・マスクの着用を徹底致します。

    ・出社時の検温、体調チェックを徹底致します。

     

    お客様の安全、安心を最優先に考慮して取り組み、ご滞在をお楽しみ頂けるよう努めてまいります。

    また、スタッフが安全で健康に働き続けるためにも、上記の様な対応とさせて頂きました。

    ご不便をおかけする事と存じますが、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

    ご質問やご心配がございましたら、ご遠慮なくご連絡くださいませ。

  • 営業再開のお知らせ


    営業再開のお知らせ

    新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、臨時休業をしておりましたが、
    6月1日(月)より営業を再開することと致しました。お客様には大変
    ご不便をお掛けしてまいりましたが、これまでと変わらずご愛顧を頂き
    ますようお願い申し上げます。

    営業再開にあたりましては、お客様と従業員の安全と健康を最優先に考え、
    これまで同様、感染拡大防止に最大限に努力してまいります。一部の館内
    施設におきましては、営業時間の短縮、または休業する場合もございます。
    ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力を賜りますよ
    うお願い申し上げます。

  • 休業期間延長のおしらせ<2020年5月7日(木)~5月31日(日)>


    今般の新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

    当館では新型コロナウイルス感染拡大防止の為、4月18日(土)から5月6日(水)までの
    間を臨時休業としてまいりましたが、感染拡大の状況ならびに政府、自治体からの要請等
    を踏まえ、5月31日(日)まで休業期間を延長することを決定しました。お客さまには
    ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

  • 臨時休業のおしらせ<2020年4月18日(土)~5月6日(水)>


    お客様へ湯之島館から臨時休業のおしらせ

    平素よりご愛顧を賜り誠に有難く厚く御礼申し上げます。
    日々変化するこの状況に皆様ご不安な刻をお過ごしのことと存じます。

    この事態を収拾しようと奔走されている自治体・医療従事者・金融関係をはじめとする全
    ての皆様に改めまして感謝を申し上げます。

    この度、新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う政府からの緊急事態宣言を受け、 お客
    様並びに従業員の健康と安全確保、感染拡大防止の観点から湯之島館は 4 月 18日
    (土)から 5 月 6 日(水)の間、臨時休業させて頂くこととなりました。

    急なご案内となり、お客様には大変ご不便をおかけいたしますが、 何卒ご理解賜ります
    ようお願い申し上げます。

    私共は昭和6年創業から89年の歴史の中で、様々な困難を先人たちの知恵と努力により乗
    り越えて参りました。再会の暁には、世代を越えてお付き合いの出来る旅館として、再び
    お客様の人生に寄り添い、スタッフ一同、湯之島館での癒しの時間を皆様にお届けして参
    りたいと存じます。

    笑顔でお迎え出来る日を楽しみにスタッフ一同準備を進めて参ります。
    皆様、またご家族がくれぐれも心穏やかに過ごされ、御身ご自愛下さいますよう心よりお
    祈り申し上げます。

    *現在、ご宿泊に関しましては、新規の予約受付を制限させていただいております。ま
    た、臨時休業の期間につきましては上記期間を予定とし、政府、岐阜県の見解を受けまし
    て随時ホームページにてご案内させて頂く予定でございます。

  • 全室お部屋出しのご夕食、お部屋のお風呂も源泉をお楽しみください


    当館でのご夕食は、古くからの日本旅館のスタイルにならい、お部屋でお召し上がりいただきます。
    本館以外の客室は全てお風呂付きとなり、客室のお風呂はシャワーに至るまで温泉(源泉)をお楽し
    みいただけます。ご到着からお帰りまで、プライベートな空間でゆったりと休日のひと時をお過ごし
    いただけます。

    <夕食についてご案内>

    5名様以上のお客様は専用個室にてご用意をさせていただきます。
    なお、20時以降のお夕食はお食事処にてご用意となります。
    予めご了承ください。

    <朝食について ご案内>

    ご朝食は基本、朝食会場にてご用意となります。
    (特別室は朝食もお部屋にてお召し上がりいただけます。)
    ※お一人様でのご宿泊も可能でございます。詳しくは係員までお問い合わせください。

  • 新型コロナウイルスの感染予防への対応について


    当館では、コロナウィルスの感染拡大を考慮し、ご来館されるお客様に少しでも安心して旅館をご利用いただ
    く為、以下の様な対策を行っております。

    <感染症予防の取り組み>

    *館内各所に消毒用アルコールを設置しております。
    *各施設内の空気を入れ替えるため、適宜、換気を実施しております。
    *手すりやドアなどお客様が直接触れることの多い箇所について、スタッフが重点的に清掃しております。
    *スタッフは事前体温計測を義務化させ、37.5 度以上の者の出勤を控えております。
    *スタッフの手洗い・うがい・消毒を継続して徹底しております。
    *予防対策の一環として、一部接客スタッフはマスクを着用し業務をさせていただきます。

    <お客様へのご協力のお願い>

    *当館入口にアルコール系消毒剤を設置していますので、手指の消毒にご協力ください。
    *こまめな手洗いにご協力をお願い致します。
    *咳やくしゃみをされる際は、マスク、ハンカチ、ティッシュなどで口をしっかりと覆う「咳エチケット」に
    ご協力下さい。
    *発熱、咳等の風邪症状など体調のすぐれない方は、ご利用をご遠慮くださいませ。
    *館内で体調が悪化した場合は、至急お近くのスタッフまでお申し出ください。

    また、ご利用業況により館内施設(篝火・クラブ等)の営業時間を一部変更する場合もございます。
    ご不便、ご迷惑をおかけしますが、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

     

    湯之島館

  • 館内禁煙のため、喫煙所を設けました


    当館は創業昭和6年当時の玄関、渡り廊下、木造三階建て本館は登録有形文化財に指定されております。

    湯之島館は詳細な内装設計図もない当時、飛騨の名工が想いを込め、随所に銘木を使用し、棟梁たちのインスピ
    レーションによる意匠と目に見えぬ細部にいたるまで技術にこだわり建てられました。

    この建築を皆様にこれからも楽しんでいただくために、2019年9月1日より館内を全面禁煙とさせていただきました。
    お煙草は所定の喫煙所にてお願いいたします。ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。